東京都公認 みその幼稚園 みそのWeb【教育目標】



教育目標

みその幼稚園では、心身ともに健康で、素直で思いやりのある、創造性豊かな子供の育成を目指し、健康・素直・創造を教育目標としています。

みその幼稚園教育目標
健康・素直・創造

心身ともに健康な子ども
安全な芝生の園庭ではだしで遊ぼう!
遊びの幅が広がり心身のバランスを養う。
健康で明るい生活を送ろう!
生活習慣をしっかり身につけ、調和の取れた発達を図る。
素直で思いやりのある子ども
たくさんのお友達と遊ぼう!
お互いに刺激し合い、子どもたち同士で工夫した遊びの展開を図る。
いろいろな行事を経験しよう!
集団活動を通じて、積極性・協調性・自主性を養う。
創造性に富み、考えることができる子ども
先生と一緒に毎日楽しく過ごそう!
音楽や絵本、童話などに対する興味や関心を導き、豊かな感性を養う。
自然観察園や果樹園に行ってみよう!
植物の育成や作物の収穫を体験し、自然に対する興味や関心を養う。

園長 坂本静枝無限に広がる素晴らしい子どもたちの可能性を大切にし、子どもたちが充実した幼稚園生活を送れるよう、教職員一同全力であたっております。また、心身共に大きく成長し、人間形成において基礎となる幼児期を教育する園の環境作りや、教職員の人材育成に日々研究、努力を重ねております。

既にご卒園、ご入園していただいた皆様に「みその幼稚園でよかった」と思っていただけるように、これからご入園いただく皆様には「みその幼稚園にしよう」と信頼していただけるように更なる努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

みその幼稚園園長 坂本 静枝


みそのWeb©2006-2018 みその幼稚園

〒175-0091 東京都板橋区三園1-30-1 Tel.03(3930)6610 Fax.03(3979)1100