東京都公認 みその幼稚園 みそのWeb【ホーム】



みその幼稚園ってどなとこ?

広い芝生のお庭でのびのび保育

みその幼稚園は東京都板橋区三園にある東京都公認の私立幼稚園です。

板橋区の三園、成増、高島平をはじめ、近隣の練馬区、和光市などから毎日大勢の園児たちが登園し元気に幼稚園生活を楽しんでいます。

みその幼稚園の特色
  • 広い芝生のお庭でのびのび保育
  • 都内随一、2000坪の敷地面積
  • 自然観察園・果樹園での体験学習
  • 専門講師による英語・体育・太鼓・水泳指導

お知らせ・報告

日付・題名の部分をクリックすると本文が表示されます。

08月16日(水)

8月26日は「幼稚園説明会&縁日あそび」です☆

8月に入り急に雨の天気が増え、夏らしさが中々感じられない日が続いております。

プールや海にと、水と仲良くなれるチャンス☆ぜひとも晴れてほしいものですね(^^♪

さて、8月26日(土)は、「幼稚園説明会&縁日あそび」です


幼稚園で買い物ごっこ♪実際に、おもちゃや駄菓子などを買いながら、お祭り気分を味わえます。

前回の説明会にご参加頂けなかった方にも、幼稚園を知っていただけるようにと説明会も同時開催致します。

縁日では1綴り(11枚)300円で、当日もご購入頂けます。
1綴りで、目いっぱい買い物ごっこを楽しめます。

ご来園をお待ちしております。

日時:8月26日(土) ・10:00~(15分前から受付)

持ち物:上履き、買い物チケット、天気が良ければ水遊びの服

※お車での来園も可

07月22日(土)

今日は「みその祭り」です☆

今日は、待ちに待った「みその祭り」☆
お天気もとてもよく、楽しいお祭りになりそうです♪

お祭りでは在園児のお父様、お母さまにも手伝っていただいて、出店も行います。
本物のお祭り会場に「幼稚園が大変身!」

出店の時間は17:30~、合同保育は18:45~となっております。
みんなで盆踊りを楽しみましょう!

パンダ教室のお子様も、ご参加いただけます。おみやげもありますので是非、浴衣や甚平を着てご来園下さい♪

07月08日(土)

☆第5回目パンダ教室・幼稚園説明会がありました☆

何もしていなくても汗が出るような暑さの中、第5回目のパンダ教室を行いました。
すいか割りと水遊びには最高のお天気でしたね!

説明会では、幼稚園の様子をスライドと共にご紹介させて頂きました。みんなで、お歌を歌って手遊びもして、とても楽しかったですね!
そのあとは、幼稚園の中を探検して、お待ちかねのすいかわり!!お友達みんなと美味しく頂けて良かったです♪

次回は7月22日土曜日、みその祭りです!!
受付は17:30から行います。
焼きそばやフランクフルト、おもちゃ屋さんやおめん屋さん等の模擬店もありますよ♪可愛い浴衣や甚平を着てぜひいらして下さいね(*^-^*)☆


本日は、大変お暑い中朝早くから、たくさんの方に説明会にご出席を頂き、本当にありがとうございました。
次回のみその祭りも、皆様のお越しを心よりお待ちしています!一緒にお祭りを、楽しみましょうね!!!(*^^*)

06月24日(土)

パンダ教室「じゃがいも試食会」がありました☆

じゃがいも試食会には、たくさんのご参加を頂き、ありがとうございました!

ほくほくのじゃがいもを食べるお子様の笑顔をみて、職員一同嬉しく思いました!

先日、いも掘りをした子ども達にも、ちいさいお友達が喜んでいたと伝えたいと思います(^^)/

次回は、パンダ教室は「説明会・すいか割り」となります。

来年度の入園に関する大切な説明会となりますので、是非ご参加下さい!

日程は以下のようになります。

日時:7月8日(土) 10:00〜

持ち物:濡れてもいい服装(水着など)・タオル・水筒

お友達もお誘い合わせの上ご参加下さい。

説明会参加の受付も、いつでもご連絡下さい。
TEL 03-3930-6610

06月24日(土)の画像
06月10日(土)

☆3回目のパンダ教室がありました☆

汗ばむ程の良いお天気の中、第3回目のパンダ教室がありました。

本日の活動はフィンガーペイント!
全員で、一枚の『木の絵』を作ることに挑戦しました。

絵の具を思いっきり触り
手の平でまぜまぜまぜ…
紙にぺたぺたぺた…

保護者の皆様のご協力も頂いて、
どのクラスも素敵な絵が完成しました(*^^*)☆
楽しそうな笑顔がたくさん見られて、
職員一同心から嬉しく思いました♪

終わった後は、芝生の園庭を開放しました!
お水に向かっていき、びしょびしょになっているお友達の姿も!!
芝の感触も合わせて楽しんで頂けて、良かったです☆


★第4回目パンダ教室
『じゃがいも試食会』
時間:10:15〜11:30
持ち物:上履き

在園児のお兄さん・お姉さんが一生懸命掘ったじゃがいもを、
召し上がって頂きたいと思います♪
是非ご参加下さい!!


本日はお暑い中、ご来園頂きまして本当にありがとうございました!
次回のパンダ教室も、心よりお待ちしております(^O^)♪♪

06月10日(土)の画像
06月01日(木)

☆見学会のお知らせ☆

6月に入り、急にじめじめとした気候になってきました。

雨も多くなる季節ですが、体調に気を付けて元気に過ごしましょう☆

さて、幼稚園では下記の日程で見学会を行います。
みその幼稚園を知っていただける機会ですので、皆さまのご来園をお待ちしております。

ご希望の方は、幼稚園にご連絡ください(^^)/

見学は期間中2回まで参加できます。
また、日程外の見学希望の際もご相談下さい。

見学日:6月
5日(月)、8日(木)、9日(金)、13日(火)、15日(水)、16日(木)
20日(火)、26日(月)、27日(火)、29日(木)、30日(金)

時間:10:00~

みその幼稚園 電話番号 03(3930)6610

05月27日(土)

☆2回目のパンダ教室がありました☆

汗ばむくらいのいい天気の中、パンダ教室「うたう会」を行いました(^-^)

幼稚園の舞台もいつもと違う雰囲気☆

なんと、「うたのおねえさん」や「パンダのつのちゃん」そして「ねこのハマちゃん」が遊びに来てくれました☆

歌や手遊びをたっぷり楽しみにこにこ笑顔のお友達。大きくてモコモコのつのちゃんやハマちゃんとタッチや握手もできました♪

次回は「フィンガーペイント」を行います。
普段なかなか触れることのない絵の具に思いっきり触れて、色塗りやお絵かきを楽しみましょう(*^^*)

日時:6月10日(土)
   10:00~ (9:45より受付を行います。)
※汚れても良い服装(スモック)でお越しください。

皆様のご来園を、職員一同心よりお待ちしております!!

05月27日(土)の画像
05月13日(土)

☆第1回パンダ教室☆

お天気は雨と残念でしたが、たくさんのお子様、保護者の皆様にご参加いただきましてありがとうございました!(^^♪

「体操」「小麦粉粘土」と、親子で活動を楽しむ姿を見ながら、職員も心から嬉しく思いました☆

パンダ教室で、お友達がいっぱいできるといいですね♪

今後も楽しんでいただける活動にしていきたいと思いますので、たくさんのご参加お待ちしております(^_-)-☆


次回は、「うたう会」です!
歌のおねえさんや、どうぶつたちが幼稚園にやってきます(^^)/

日時:5月27日(土)
   ①10:00~
   ②11:00~   
※各回定員がございますので参加の際は、幼稚園にご連絡ください。

05月13日(土)の画像
05月13日(土)

☆第1回パンダ教室☆

お天気は雨と残念でしたが、たくさんのお子様、保護者の皆様にご参加いただきましてありがとうございました!(^^♪

「体操」「小麦粉粘土」と、親子で活動を楽しむ姿を見ながら、職員も心から嬉しく思いました☆

パンダ教室で、お友達がいっぱいできるといいですね♪

今後も楽しんでいただける活動にしていきたいと思いますので、たくさんのご参加お待ちしております(^_-)-☆


次回は、「うたう会」です!
歌のおねえさんや、どうぶつたちが幼稚園にやってきます(^^)/

日時:5月27日(土)
   ①10:00~
   ②11:00~   
※各回定員がございますので参加の際は、幼稚園にご連絡ください。

05月08日(月)

今週、13日(土)は☆パンダ教室イベント☆です

連休も明けて急に気温も上がってきましたが、幼稚園では子ども達の元気な声がこだましています(^^)/

さて、今週末は「第1回パンダ教室」の日です☆

内容は「小麦粉粘土」と「体操」を行います☆

「小麦粉粘土」は、水と粉を混ぜて作るところから楽しめます♪

「体操」は、幼稚園で体操を教えてくれている講師の先生と、元気に親子体操をします(^_-)-☆

土曜日ですがご都合を合わせて、是非ご参加下さい!
職員一同お待ちしております☆

日時:5月13日(土)10:00〜 (受付9:45~)

持ち物:上履き エプロン お手拭き 持ち帰り用ビニール袋 動きやすい服装

駐車・駐輪できます☆


みそのWeb©2006-2017 みその幼稚園

〒175-0091 東京都板橋区三園1-30-1 Tel.03(3930)6610 Fax.03(3979)1100