パンダ教室

みその幼稚園では、2才3才のお子さん(未就園児)を対象とした「パンダ教室」を開設しています。

土曜日のイベント

土曜日のイベントはクラスに関係なく、だれでも参加ができる楽しいイベントを開催します。イベントが終わった後は園庭開放もしているので遊具や砂場で遊ぶこともできます。ご家族やお友達を誘ってご参加ください!

パンダ

親子で一緒に参加するクラスです。

幼稚園の環境を身近に知ってもらえるよう『ようちえんであそぼう!』をテーマに幼稚園の先生と一緒に親子で楽しむ教室です。
みその幼稚園の広い芝生の園庭やパンダ教室の先生たちと一緒に、未就園のお子さんにあった「リズムあそび」や「ごっこあそび」、「制作あそび」を中心として、季節に合わせた行事やイベントも行います。
そのなかで入園前に先生やお友達とのかかわりをもち、集団生活への準備や幼稚園の環境に触れられる教室です。

土曜日には楽しい参加費無料のイベントや「みその祭り」、「運動会」など在園児の行事やイベントにも参加ができるので保育園に通いながらでもOKです。

パンダ 火曜クラス/パンダ 水曜クラス

時 間 10:00~11:00
料 金 300円/1回 全15回を予定しています。

ひよこ組(プレ保育)

父母子分離でお子様をお預かりします。

さらにプレ保育では…幼稚園入園前にお母さんと離れて過ごす父母子分離の練習をします。

また、集団生活のなかで排泄、衣服の着脱など「基本的な生活習慣」を少しずつ身につけていけるよう、年齢や発達段階に合わせたカリキュラムで保育を進めていきます。
11月以降は入園されるお子さんを対象として後期プレ保育へ移行となり、4月からの幼稚園生活に向けて「ひとりでできた!!」の体験がたくさんできるように、のびのびとした雰囲気の中で保育を行います。

前期プレ保育:
ひよこ組 木曜クラス/ひよこ組 金曜クラス

期 間 4月~10月まで
時 間 10:00~11:30 週1回
入会金 5,000円
保育料 3,000円/月

後期プレ保育:
月・木曜クラス/火・金曜クラス

期 間 11月~3月まで
時 間 9:30~12:30 週2回
お弁当持参になります。
保育料 6,000円/月

お申し込み・お問い合せ

最新の情報、入園に関するご質問、説明会等の日程などについては、お気軽にお問い合せください。

電話受付:平日9:00〜16:00/記載してある情報は、ご覧いただいている時期によっては確定した情報ではない場合があります。ご了承ください。